お知らせ

人権センターニュース154│安心してかかれる精神医療の実現を 「精神科病院訪問報告書」の発行(2020年10月号)

2020.11.21 UP

11月30日(月)午後11時までクラウドファンディング挑戦中

ありがとうございます目標額達成!ネクストゴールに向けてチャレンジします!皆様のあたたかいご支援により、目標金額を達成することができました。みなさまのご支援で精神科病院訪問報告書「扉よひらけ8」の発行がかないます!応援メッセージにたくさんのパワーをいただきました。本当にありがとうございました。
■ 次の目標
病院訪問報告書「扉よひらけ8」発行の次の目標は、「人権」を知るためのリーフレットを今、入院されている方のお手元に届けることです。(発行部数は28万枚を目標とします。)
■「人権」をわかりやすく
「人権ってむずかしそう」と言われることがあります。「人権」を知り、つかっていくための一歩となる、だれにとってもわかりやすいリーフレットを作成します。

精神科病院訪問活動を成功させるために/大阪精神医療人権センター 副代表 山本 深雪
精神科病院訪問ボランティアに必要な「繊細さ」/病院訪問ボランティア・放送部 三島慎士
「扉よひらけ」には、何が掲載されているでしょうか?

当センターの活動を維持し、充実させるためにご支援をお願いします。

現在、当センターの活動には、当事者、家族、看護師、PSW、OT、医師、弁護士、教員、 学識経験者、マスコミ関係者等の様々な立場の方が、世代を超えて参加しています。当センターは精神科病院に入院中の方々への個別相談や精神科病院への訪問活動、精神医療及び精神保健福祉分野への政策提言活動等を行っています。

会員・寄付について